2017年9月13日水曜日

こういう失敗って

やっちゃいますよね? え?私だけ?(笑)


なんか大きいなって思ったら、花びら1つ多かった(笑)

アメリカンフラワーで7枚花びら(七角形)は
6枚花びらと同じパターンで各段1回(花びら1枚分)多く
繰り返せばいいっていうのがよくわかりますね(笑)

まあ、1段目で「長編み2、鎖編み1」が1回多くなると
自動的に全段増えていくんですけどね・・・

ちなみにハッキリとした目的もなくモチーフを編み貯めていく時は
写真のように最後の段は編まずにおいています。

最後の段を編みながらつなぐという選択もできますからね。




0 件のコメント:

コメントを投稿